我が家の3匹の天使コーギー

親子コーギーの毎日

地震大変です!

5日夜中に起きた地震、札幌で生まれ育った私にとってはじめての経験でした!

スマホの「地震です」のけたたましい音と同時に大きな揺れが来ました。

何もできず、収まるまでベットの中でじっとしている事しか出来ず、次々に周りのものが崩れ落ちる音だけが響き渡り、どうにか枕元の電気を付けてあ然としました。

棚の物が、ズレ落ちカラーボックスが飛んで私のすぐそばに‥‥

慌てて何とか、居間に行くと茶ダンスの扉が開き、瀬戸物が割れています。

我が家の犬達も、びっくりしたのか吠えたりウロウロしたり、チビ助のりんごはお漏らし。

少しの間電気がついていたのですが、すぐ停電、どうすることもできないので明るくなるのを待つことに‥‥

お陰様で思っていたよりも被害は少なく、すぐに片付けることが出来ました。

でも停電が続き、いつ復旧するかわからない。

頭の中で、色々な事が駆け巡りましたが、水は出るので、お米が有るのでなんとかなる!!

お陰様でその日の午後6時には電気が通りました。

2日たち犬達も、いつもの様子。

親子でじゃれ合ってます💦

同じ市内でも、電気が通る差があった様で、他の犬友だち達の中には、大変な思いをした人たちもいました。

亡くなった人達も居ますので、お悔やみ申し上げます😔